SSブログ

アドレンズエマージェンシー [日記]

災害時の緊急用のメガネとしてアドレンズジャパンのアドレンズエマージェンシーがテレビで取り上げられいます。
なるほどの商品。度数の調節をそのメガネ自体でできるということで新しい発想のメガネです。
いままで見たことないですものね。

普段かける時には、デザインもセンスもちょっとという感じがしますが^^;
非常時、災害時、にメガネを壊してしまったら。失くしてしまったらという時には本当に助かります。
なぜならメガネがなかったら何も見えないからです。

そうしたときのこの アドレンズエマージェンシーがあれば、その場でレンズの調節ができてすぐ使えます。
見えなくなる心配という点では優れています。
いざとう時にこのメガネがあれば安心です。

普段使いには抵抗がありますが、緊急時で数日~メガネができるまでかけるなら全然OKです
非常用の一本として非常持ち出し袋に入れておきたいですね。
視力が悪い人は安心です。

メーカーも震災時にこの度数が調節できるメガネを寄付したそうです。
1000本以上東北の被災地に寄贈支援しているそうです。
とてもすばらしいメーカーですね
その アドレンズジャパンの メガネの詳細はこちら


2012-03-08 15:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。