SSブログ

夏の夜の暑さ対策 [日記]

うだるような暑さがやってきました
梅雨はいつのまにか明けたようです
毎年のことながら、晴れの日、暑さが続いていつの間にか梅雨が明けているような気がします

そうして寝る時も暑さがマックス暑い季節になりました
寝ているだけで汗がぐっしょりです
子供もかわいそうなくらい汗

ここはエアコンの出番ということで、今年初めてエアコンを使って寝てみました
エアコンの設定もなかなかぴったりにいきませんね
寝るときは涼しく
朝なんか寒い

設定温度を高くすると、夜中汗かいています

除湿はどうか、おやすみボタンはどうか
今試行錯誤中です

今までは、汗ぐっしょりでもひんやりシーツなどを使用してしごしていました
今年からは無理するのはやめようということでエアコンを使用

それでもひんやり系シーツを併用したほうがよさそうです^^;

今、有名なのは アウトラスト 敷きパッド 
こちらが機能性能価格ともによさそうです
これだけでもいけるかなんて思ったり・・・

無理せずいろいろ試そうとおもうこの頃です


2012-07-18 01:00  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
夏のスタミナ焼肉小型カメラ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。