SSブログ

竹炭の使い方 [日記]

竹炭は調べてみると色々な物に使えるとても優れたアイテムです
ものすごく小さな穴が沢山開いています

ということは、そこに特徴が現れます

調湿→水分を吸い込んだり、吐き出したりします。湿気が多ければ吸い込み、湿気が少ないと吐き出します。
煮沸して乾燥させて再利用できます。
効果は段々と落ちてくるようです。

消臭→竹炭の小さな穴の中に臭いの元になる物質を吸いつけます。消臭する時間は環境によって変わります。

水の浄水→竹炭を水道水に入れることによって美味しい水ができます。それはなぜか、竹炭がカルキ臭、塩素を吸着します。そして、竹炭がカリウム、マグネシウムを出します。
トイレに置いたり、冬の寒い時期に換気したくないお部屋に置いたり。使い勝手が良さそうです。

土壌改良→さらに使い終わった竹は土壌改良に土の中に入れてあげれは、保水性があがり、微生物が住む場所を提供。ガーデニング、園芸によさそうです。

竹炭のちから、自然の力ってすごいですね。色々なものに役立ちます、そして役立った後は自然に還ります。
まさにエコなアイテム!
竹炭は知れば知るほど魅力的です。

かなりお役立つアイテムなので、商品もいろいろでています。

竹炭収納ケース通販専門店

竹炭、あぶらとりがみ、竹酢液、消臭用、石鹸、シャンプーなど、他にも すごいです色々あります。

タグ:竹炭


2012-01-15 15:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。